・STIステッカーB(ホワイト) (STI)

 Delta Speedのフォグカバーを取り付けたわけですが、フォグカバーと言えばやはりステッカーを貼りたくなります。
 ステッカー無しでも十分に格好イイけどね。


 フォグカバーに貼るステッカーと言えば、やはりSTIのステッカーです。
 上段がSTIステッカーA、下段がSTIステッカーBです。
 いずれもホワイトとレッドの2色が用意されています。

 Delta Speedの推奨はSTIステッカーAでした。
 このタイプのステッカーはWRカーのフォグカバーに貼られていますので、WRカーをイメージしたければAですね。
 市販車ではGDBの後期からこのタイプになったようです。

 STIステッカーBはグループAラリーカーのフォグカバーに貼られていました。
 市販車ではGC〜GDBの前期に使用されていました。

 カラーについては、ブルーやブラック系のボディにはホワイトのステッカーが、ホワイトやシルバー系のボディにはレッドのステッカーが選択されていたようです。
 ただし、GDBではブルー系でもレッドのステッカーが貼られていました。

 自分のWRブルーのボディに対してホワイトにするかレッドにするか正直悩みました。
 赤の差し色をしたい気持ちがかなり強かったのですが、憧れであったGCのSTiバージョンの法則に従う事にしました。
 よって、STIステッカーBのホワイトで決まりです。


 フォグカバーはやや台形になっているため、ステッカーの貼り方は色々な考え方があると思います。
 今回はステッカーの下辺とフォグカバーの下辺が平行になるようにしました。
 こうすると視覚的には落ち着いた印象になります。
 一方、上辺同士が平行になるように貼るとステッカーが斜めになってアグレッシブな印象になります。
 ホワイトを選択した事も落ち着いた印象になる要因かな?
 赤の差し色が欲しくなったら張り替えるかも。







HP トップ   VABE エクステリア






    inserted by FC2 system