・キズ! & リコール & 整備

 車は走っていれば飛び石などによって多かれ少なかれキズは付いてしまうもの。でも頭では分かっていても、いざ付いてしまうと・・・、ムカッ!!とするものでもあります。

 ここではその怒りを抑えるために、HPの更新のネタとし報告していこうと思います。


 ・2012/11/29

 アイドリングストップシステムを搭載したアイサイト装着車両に対してサービスキャンペーンが出ました。
 サービス内容については
こちら


 ・2013/01/16

 リヤクォーターガラスのモールの角が浮き上がってしまっていて、洗車の時に引っ掛かってしまいます。
 ディーラーに相談したところ、ガラスごと交換することになりました。


 ・2014/04/01

 ドアパンチでやられたと思われるキズです。
 隠すためにボディサイドモールディングを装着しました。(詳しくはこちら)。


 ・2014/10/15

 またドアパンチを喰らいました。
 運転席側のボディサイドモールディングの塗装が剥がれてしまいました。
 ボディサイドモールディングがボディを守ってくれたと諦めます。


 ・2014/12/07

 SJのドアは大きくて重いためか、勢いよく開き過ぎることがあります。
 これに対しては意見が多く寄せられたようで、ドアチェッカースプリングの対策品が出されました。
 左写真が交換前、右写真が交換後です。
 ドア開閉の節度感が増しましたが、ゴリゴリという感触で開きにくくなった感じがします。





 









inserted by FC2 system