・ボディサイドモールディング (SUBARU) 品番J1017SG700

 いつの間にかやられたドアパンチによるキズです。
 こう言う事があるから、公共の駐車場に止める時は列の左端が空いているところを探し、そのスペースの中でも左に寄せて隣の車との間が広くなる様に心掛けています。
 気を付けていても、やられる時はやられてしまうんですよね。
 今まで乗った車は皆、ドアやフェンダーにぶつけられたキズがありました。
 今回のキズは表面にひっかき傷もあるので、結構な勢いでぶつけられたのではないかと思います。
 あ〜、腹立たしい!


 キズをデントリペアで直すことも考えましたが、元々このボディサイドモールディングを装着することを考えていたので注文することにしました。
 問題は、ボディサイドモールディングでこのキズを隠せるのかどうかと言うことでした。
 キズを隠すためにボディサイドモールディングを規定の位置よりも上や下にずらす事によって、バランスが崩れても嫌ですからね。
 結果的にはバッチリ隠す事が出来ました。
 逆に言えば、ボディサイドモールディングが機能する場所、ヒットされやすい場所をぶつけられたと言う事ですね。
 変に納得してしまう出来事でした。


 さて、取り付けた事による効果ですが、まだドアパンチを受けていないので分かりません(笑。
 これよりも上や下をパンチされる可能性もあるわけで、気休めにしかならないかも知れません。
 そんな事よりも、装着した事によってSJの大きくてノッペリしたドアパネルにアクセントが付いて格好良くなったと思います。
 SUVらしさもちょっとだけアップしたかな。






 30








    inserted by FC2 system