・BP5A 2.0i
一ヶ月点検で車をディーラーに預けたため、代車を借りました。
最初の予定では GDBE か SG9 を貸してくれるはずだったのですが、僕がディーラーを訪れた時にはまだ車が戻っていなかったため、BP5A 2.0i になりました。
ん〜、残念!!東名高速を走るので、せめて GDA か SG5 にして欲しかったところですが、仕方ないですね。
現行のレガシィはグレードを表すエンブレムがないので、パッと見では 2.0i なのか 2.0R なのかは分からないですね。
16インチホイールとマフラーの一本出しで 2.0i であることが分かります。
こうして見るとブラック・パールも良いですね。
ただしこの手の色では多少は仕方ないことですが、洗車時に付いたと思われる細かいキズが気になります。
WRブルーもだんだんキズが目立って来るんだろうな〜。
メーターは NA 専用です。格好悪いですね。
文字盤外周のグレー(シルバー?)が余計だと思います。
シルバーリングだけでも格好良いと思うんだけど・・・。
神奈川テレビの「新車情報」の中で三本和彦さんも指摘されていたけど、なぜGT 系と差別化するのでしょうね。
コストの問題?
NA とTurbo でメーター表示が異なる(GT 系には Turbo 計が表示されるとか)なら話は分かりますが、表示内容は全く同じですものね。
統一した方がコストダウンになるんじゃないのかな?
白文字メーターは久しぶりでしたが、WR-Limitedに慣れると赤文字の方が目に優しいみたいですね。
白文字がまぶしく感じます。
エンジンは SOHC で、出力 140PS、トルク 19.0kg・m と普通ですね。
街中を普通に走っている分には不満はないです。
低速トルクがあって、「案外やるじゃん。」って感じです。
しかし、東名高速に入った途端に、「ダメだこりゃ。」でした。
周りの車にあわせて、スピードに乗せるのは全く問題ないのですが、更に加速しようと思うと・・・。
僕にはまだターボが必要なようです。
乗り心地は良いです。
コーナーではそれなりにロールはしますが、むしろ WR-Limited (spec.B)よりも素直な感じもします。