・整備, etc.

 自動車は工業製品であり膨大なパーツの集合体ですから壊れる事もあるし、走っていれば傷が付く事もあります。
 頭では分かっていても、いざそうなるとムカッ!!とするものでもあります。

 ここではその怒りを抑えるために、HPの更新のネタとし報告していこうと思います。
 リコール情報もこちらで紹介します。


 ・2016/01/15

 僕がVABEに乗る前に出されたリコールです。

リコール届出番号  No.3733
不具合の部位(部品名)  センターピラー(リインフォース)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  センターピラーのリインフォースの製造が不適切なため、亀裂が生じた部材が混入したものがある。そのため、保安基準第18条に規定する側面衝突基準に適合しないおそれがある。
改善処置の内容  全車両、当該部位を点検し、損傷が確認された場合は、車両を入れ替える。
リコール対象車の車台番号の範囲  VAB-010646 〜 VAB-010649
 平成27年11月6日〜平成27年11月9日

 


 ・2017/11/16

 僕がVABEに乗る前に出されたリコールです。

リコール届出番号  No.4137
不具合の部位(部品名)  その他
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  車両製作工場の完成検査において、完成検査員に任命されていない検査員が合否判定を行ったものが認められたため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。
改善処置の内容  全車両、指定整備工場において点検および自動車検査員による確認を行う。道路運送車両の保安基準に関する不具合が認められた場合は是正する。
リコール対象車の車台番号の範囲  VAB-002001 〜 VAB-020480
 平成26年6月11日〜平成29年10月3日

 


 ・2018/2/8

 僕がVABEに乗る前に出されたリコールです。

リコール届出番号  No.4188
不具合の部位(部品名)  その他
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  車両製作工場の完成検査において、所定の教育を受けずに登用された完成検査員が合否判定を行ったものが認められたため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。
改善処置の内容  全車両、指定整備工場において点検および自動車検査員による確認を行う。道路運送車両の保安基準に関する不具合が認められた場合は是正する。
リコール対象車の車台番号の範囲  VAB-015001 〜 VAB-021345
 平成29年10月4日〜平成29年12月14日

 


 ・2018/07/28

 急な坂道で駐車する際にサイドブレーキだけでは停車状態を維持する事が出来なかったため、ディーラーでサイドブレーキの引き代を調整して貰いました。


 ・2018/10/11

リコール届出番号  No.4352
不具合の部位(部品名)  その他
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  車両製作工場の完成検査において、完成検査工程における合否判定が不明確な可能性があるため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。
改善処置の内容  全車両、指定整備工場において点検および自動車検査員による確認を行う。道路運送車両の保安基準に関する不具合が認められた場合は是正する。
リコール対象車の車台番号の範囲  VAB-021347 〜 VAB-021596
 平成29年12月14日〜平成29年12月29日

 僕の車両は対象外でした。


 ・2018/11/08

リコール届出番号  No.4369
不具合の部位(部品名)  その他
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  車両製作工場の完成検査において、完成検査工程における合否判定が不明確な可能性があるため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。
改善処置の内容  全車両、指定整備工場において点検および自動車検査員による確認を行う。道路運送車両の保安基準に関する不具合が認められた場合は是正する。
リコール対象車の車台番号の範囲  VAB-021597 〜 VAB-026271
 平成30年1月9日〜平成30年10月26日

 対象車両が拡大されました。






 








inserted by FC2 system