・フレキシブルタワーバー フロント (STI) 品番:ST20502VV010

 メーカーの謳い文句は以下の通りです。

 アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。
 シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。

 ※STI製フレキシブルドロースティフナー(部品番号 ST20118VV010)との共着を前提に開発しています。
 ※S207、S208標準装着


 STI パフォーマンスパッケージとして納車時にセットで購入。
 BPの当時からフレキシブル系の補強パーツはリリースされていましたが、僕自身は初の採用です。
 フレキシブルドロースティフナーとフレキシブルサポートサブフレームリヤと同時装着のため個々のインプレッションは出来ません。
 パーツが納車時に間に合わなかったため1ヶ月点検時に取り付けました。
 装着後はハンドルの手応えやコーナーリング時のシッカリ感が増したようです。
 BPの時にはリジッド系の補強パーツを装着して車体がガチガチになった感触がありましたが、今回はその様な感触がないのはフレキシブル系ならではでしょうか。
 そのため乗り心地が悪くなったと言う事はありません。







HP トップ   VABE エクステリア






    inserted by FC2 system