・ICE ASIMMETRICO (PIRELLI) & CROSS SPEED HYPER EDITION RS9 (HOT STUFF)

 メーカーの謳い文句は以下の通りです。

・ICE ASIMMETRICO
 ヨーロピアンウインターのDNAが与えられ、日本市場のニーズに基づいて特別に開発された日本向けスタッドレスタイヤ。

・CROSS SPEED HYPER EDITION RS9
 軽量化と高剛性という相反するテーマをフローフォーミングテクノロジーを採用することで実現。
 走りの原点を追求し、アグレッシブなフォルムと機能を共有したRS9。


 タイヤサイズは、245/40 R18。
 その名の通りトレッド面は左右非対称です。

 スタッドレスを純正と同じ19インチにして純正ホイールに履かせ夏タイヤは社外ホイールにするという手もありますが、今回は18インチを選択しました。
 雪道ではサイドウォールの高さがあった方が良いだろうと考えたからです。
 とは言え245/35 R19対245/40 R18の話ですから、サイドウォールの高さの差は計算上13mmしかありませんがね。
 メーカーは初めてのピレリです。
 WRカーのタイヤメーカーと言えばピレリですからね!
 と言うのが選択理由ではなく、単に一番安かったからです。
 このタイヤはリムガードがないため、ホイールがタイヤよりも外に若干出ています。
 保管する際には注意が必要です。

 スタッドレス+インチダウンの効果で乗り心地は良くなりました。
 肝心のスノーやアイスでの性能はどうかな?


 ホイールサイズは、18×8.5J 5-114.3 55。

 ホイールは6POTキャリパーに対応するかどうかが問題になるところで、みんカラで実績のあるRS9にしました。
 ゴールドやブロンズにしたかったけど、グロスガンメタの一色しかありませんでした。
 純正ホイールと比べるとスポークの間隔が広いのでキャリパーの清掃がやりやすそうです。







HP トップ   VABE エクステリア






    inserted by FC2 system