・ステレオカメラカバー

 ステレオカメラ、すなわちアイサイト・システムの根幹となるカメラのカバーですので、外す際には細心の注意が必要となります。
 カメラに衝撃を与えたり、レンズに触ってしまったりすると、アイサイトが機能しなくなる危険性があります。
 修理には数十万円かかるという話もありますので、外す場合は覚悟を持って臨んで下さい。


 プリクラッシュブレーキOFFスイッチ&車線逸脱警報OFFスイッチのキャップを外します。
 このキャップは前方と後方のツメの形が異なっていて、前方を先に外して前端を引き下げてから後方の爪を抜くようにします。
 キャップの裏側の色を見てビックリ。
 このパーツの色は成形色ではなく塗装でした。
 よって、外す際に気を付けないと塗装を剥がしてしまい、下地の黒い色が出てきてしまう可能性があります。


 ボルトを外します。
 カバーの後端を下向きに引いてクリップ(↑)を外します。


 カバー前端の穴(↑)に指を入れてフック(→)を外します。
 間違えてカメラの穴に指を入れないように注意して下さい。
 フックはステレオカメラの中央部分(←)に填まっています。


 

 スポットマップランプのコネクター(↓)とプリクラッシュブレーキOFFスイッチ&車線逸脱警報OFFスイッチのコネクター(↑)を外します。
 これでステレオカメラカバーが取り外せます。
 このカバーも塗装されていました。






 








    inserted by FC2 system