・カバー-キャップアウターミラー 

 カバー-キャップアウターミラーロア(変な名称なので、以後はミラーカバー下部とします)を外します。
 これは3ヶ所のツメ(↑)で止められているので、手前に真っ直ぐ引くと外れます。


 カバー-キャップアウターミラー(以後はミラーカバー上部とします)を外します。
 これは5ヶ所のツメ(↑)で止められています。
 アンダーと同様に手前に引っ張ると外れます。


 ミラーカバー上部の下端はミラーカバー下部の上端に重なるようになっているので、ミラーカバー下部を外してからミラーカーバー上部を外した方が良いのですが、ミラーカバー下部が外れない場合はミラーカバー上部のみを外すことも可能です。
 その場合は、ミラーカバー上部の上端を外して、下端を支点として回すようにするとミラーカバー上部のみを外すことが出来ます。


追記
 以上は一手間省いた方法です。
 正式な方法は以下の通りです。

 

 ミラーを上向きにして隙間に指を差し込み、ミラーの下側を手前に引っ張ってロックを外します。
 ミラーを下側にスライドすると、ミラーが取り外せます。
 ミラーの上方裏側にはヒーテッドドアミラーの配線が繋がっているので、これを抜きます。


 ミラーカバーのツメが見えるようになるので、裏からこれらを押しながらミラーカバーを下部→上部の順で外します。


 助手席側のミラーカバー下部はネジ(↑)で固定されているので、これを抜いた後にミラーカバー下部を外します。







 








    inserted by FC2 system