・オートワイパーの設定変更

 SJのワイパーは、一般的な間欠作動ではなく、オート機能が付いています。
 レバーをオートに合わせると、雨滴量や車速に合わせて、間欠作動から高速連続作動まで自動で調整してくれます。
 初めは便利だと思って使用していたのですが、センサー部分の雨滴量と僕が実際に見ているガラス面の雨滴量に差が生じることがあるためなのか、あるいは車速の問題なのか、小雨の時に僕の思った通りに動いてくれないことがあります。
 拭いて欲しいと思う時に拭いてくれなかったり、拭かなくても良い時に拭いてみたりと、僕と意見が合いません。
 ダイヤルを回すことによってセンサーの感度を調整できるようになってはいますが、これを調整してもどうもシックリ来ません。
 そこで、ディーラーに設定変更を依頼しました。
 セレクトモニターを使用して設定を変更すると、手動式で4段階の間欠作動になります。
 また、車速感応式になっているため、それぞれの作動間隔は車速によって数秒ずつ変化します。
 これで、変なストレスがなくなりました。




 







    inserted by FC2 system