・フォレスターSTi version (SG9)用ホイール (SUBARU)

 スタッドレスタイヤには純正ホイールを使用していましたが、ブレーキキャリパーをbremboに交換したためこのホイールは使用出来なくなってしまいました。
 そこでスタッドレスタイヤ用のホイールをbrembo対応の物に交換しなければなりません。


 スタッドレスタイヤ用に新品のホイールを準備する気はない。
 スタッドレスタイヤを引っ張りでは使用しない。
     ↓
 18インチ、7.5J、brembo対応。

 この条件を満たす物を探していたのですが、だんだん面倒臭くなって安直な選択に走りました。

 SG9型フォレスターSTi versionのホイールです。
 これならば間違いなくbremboに対応します。
 多少のガリ傷は覚悟の上で中古品を入手したのですが、想像以上のガリ傷・・・。
 4本すべてに写真のようなガリ傷が無数に付いていました。
 どんだけヘタクソなドライバーだったんだ?
 もしかして事故車のホイールだったのかな・・・。

 このまま使用しても問題はないのですが、あまりにもみすぼらしいのでリペアに出すことにしました。
 そして、どうせなら塗装するならカラーチェンジもお願いしようと言うことになりました。


 カラーは迷わずスバルのゴールドです。
 ショップによると、スバルのゴールドにも何種類かあるそうです。
 皆同じ色だと思ってた・・・。


 さすがは純正品。
 このサイズでありながらちゃんとbremboを躱しています。
 SG9はシルバーのホイールにゴールドのbremboですから、カラーの組み合わせが逆になりました。


 ガンメタボディにゴールドホイール。そして赤の差し色。
 F1のロータスっぽい感じになりました。






  SJGA 足周り








inserted by FC2 system