・ハロゲンフォグランプ(イエロー) (SUBARU)

 前車BP5Bでは吹雪の関越自動車道を走る必要があったため、フォグランプを3000kのHIDに交換していました。
 このお陰で、深夜の吹雪を物ともせずに走ることができました。
 しかし、現在はそのような悪天候下で走る機会はなくなりましたし、通常の天候であればHIDヘッドライトで十分であり、HIDフォグの必要性は全くありません。
 とは言え、点灯しているのかどうか運転席からは分からないような明るさ(「暗さ」と書くべきかな?)の純正フォグランプには、試乗した時点で不満を持っていました。
 そこで、オプションで用意されているハロゲンフォグランプを納車時に取り付けることにしました。
 純正のフォグランプは19W (H16)であるのに対して、これは35W (H8)だそうです。
 カラーはクリアとイエローの二種類があるのですが、迷わずにイエローを選択しました。
 フォグはやっぱりイエローでしょう!
 レンズにはIPFの刻印があり、オプションはIPF製であることが分かります。


 消灯時は角度によって青や黄色に見えますが、点灯時はバッチリ黄色です。
 HIDと比べりゃ暗いのは当然だけど、これなら十分に役目を果たしてくれそうです。
 と、購入時には思ったけど、やっぱり暗いかな。







 







    inserted by FC2 system