・リヤウィング (DeltaSpeed)

 SJの純正ルーフスポイラーは僅かながらも抑揚のあるデザインをしていますが、華やかさに欠けますね。
 待ちに待ったDeltaSpeed製のリヤウィングが発売になったので、早速取り付けました。


 こちらがDeltaSpeedのリヤウィングです。
 交換タイプではなく純正ルーフスポイラーの上に取り付けるタイプです。
 ダブルウィングになるわけですね。


 取り付けはDeltaSpeedでお願いしました。
 DIYで取り付ける方がいるか分かりませんが、簡単に取り付け方法を紹介します。

 トリムパネル-リヤゲートUPRとトリムパネル-リヤゲートピラーサイドを外します。


 左右のナットとハイマウントストップランプのコネクターを外します。
 上面のキャップを外してボルトを外します。


 クリップで固定されているので、引っ張るとルーフスポイラーを外すことが出来ます。


 純正のルーフスポイラーの上面と側面に取り付け用の穴を開けます。
 上面の穴を開けるために、裏側の袋状になっている部分はパーツの一部をくり貫く必要があります。
 リヤウィングとルーフスポイラーをボルト4本で固定して合体します。
 スポイラーを車体に戻して取り付け完了です。


 XTはフロントバンパーのアグレッシブさに比べてリヤが大人しい印象でした。
 リヤバンパースカートを取り付けているためにボトムにアクセントが集中していましたが、ウィングのお陰でトップにもアクセント付いてバランスが良くなったように思います。
 高速走行時の安定性は良くなったかな?







 








    inserted by FC2 system