・GF8E エクステリア

 WRグリル (ラ・アンスポーツ): F/G型のグリルを加工して販売されている物です。純正品を加工しているので、当然クオリティは高いです。
 オーナメント・6連星 (STI): STiバージョンにあこがれてピンク色の物を装着。現在は登録商標等の問題があって生産されていないそうです。現行型STiのオーナメントもピンクではなくなってしまいましたね。
 HYPER BEAM SYSTEM (TRISTAR): ハロゲンバルブの光量を70〜200%まで調整する事が出来ます。200%は確かに明るくなるのですが、バルブは短命になります。短い時は一ヶ月で切れました。
 ドライビング・フォグランプ (CIBIE): 純正のフォグランプが飛び石で割れたため、中古品を購入。大変明るいため、ヘッドランプ点灯の必要がなくなりました。また、ハイ・ロー切り替えが出来るので非常に便利でした。
 フロントリップスポイラー (STI): 納車時に装着。塗装代をケチって黒のままにしたら、今一似合わなかった・・・。
 フードブレースグリルセット (STI): 22Bにあこがれて発売と同時に購入。


 WRカータイプ・フロントバンパー (STI): 22Bにあこがれて装着。これで22B顔のワゴンが完成。やっぱりインプレッサはこの顔です。
 ウレタン製フロントリップ (ラ・アンスポーツ): FRP製のバンパーを保護するために装着。こいつのお陰で何回かバンパーをキズから守ることが出来ました。その代わり、リップはキズだらけになりました。


 F型RA用マルチリフレクター・ヘッドライト (SUBARU): いわゆるキラキラお目々です。純正のヘッドランプが飛び石で割れていたため交換しました。これでパッと見は最終型に・・・。
 22B A/J ランプキット H1モデル 85W (A.P.Rally): バンパーを交換したためCIBIEとお別れしたものの、やはり純正ヘッドランプの暗さに我慢できなかったため装着。なんちゃって85Wバルブ(いわゆる高効率バルブ)とは違い、本物の85Wは光の質が違います。メチャクチャ明るいです。
 バリアブル・ナンバー・ステー (SEIWA): WRカータイプ・バンパーに付属されているナンバーステーも若干角度が付いているのですが、もう少し寝かせたかったので装着。高速走行中にネジが緩んでいると風圧で完全に寝てしまいます。ワザとではありませんヨ(笑)。


 ステッカー・555 SUBARU WORLD RALLY TEAM (ラ・アンスポーツ): インプレッサと言ったらやっぱり「555」です。このデザインのステッカーは市販されていないので、ラ・アンスポーツで作ってもらいました。
 STiエンブレム・チタン (STI): 22Bにあこがれて装着。これってもしかしたらカタログ落ちしてる?下取りの時に剥がせば良かった・・・。


 ルーフスポイラー (STI): STiバージョンにあこがれて、納車時に装着。これが有ると無いとでは後ろ姿の印象が全く異なります。
 ウェストスポイラー (STI): STiバージョンにあこがれて、後から装着。これで「なんちゃってSTiバージョン」の完成です。
 ステッカー剥がし: リアの「WRX」のステッカーはnot STiであることがバレるのが恥ずかしくて剥がしました。
 マッドフラップ (STI): スバル・ディーラーのイベントで激安で売っていたので迷わずに購入。ワゴンのお尻にマッドフラップって以外と似合うでしょ?バック時は注意しないと、車輪止めで巻き込んでリアバンパーごと落とすことになります。対策として、リアはネジ固定せずにタイラップで固定していました。この方法で、バンパー脱落は免れました。





 


inserted by FC2 system