・GF8E エンジン

 エアフィルター (Monster): 洗浄して繰り返し使えるとのことでしたが、面倒臭くて一回洗浄しただけでした。フィルターがスカスカなため、心配になり交換。
 エアフィルター (Prova): 作りがしっかりしていて好きでした。
 エアフィルター (BLITZ): 値段にひかれて購入。
 レゾネーター・カット: 吸気系の定番メニューですね。吸気音度が下がってレスポンスがアップしました。吸気音は上がってその気にさせてくれました。
 クールラジエーター (ZERO sport): 冷却系の定番メニュー・その1。効果は?
 クールアクション (ZERO sport): 冷却系の定番メニュー・その2。インタークーラーに均等にエアーを当てることになっています。インタークーラーを見てみると、前半分と後半分で汚れ具合が明らかに違いますね。と言うことは・・・?
 レガリスR (FUJITSUBO): ボクサーサウンドの低音が強調されますが、爆音ではないので好きでした。
 Hot Earth (NOROGY): インプレッサ専用品を購入。装着直後から効果を体感しました。最初に効果を実感したのはルームランプでした(笑)。
 CUSTOM EARTH SYSTEM (エーモン): Hot Earthではアースポイントが少なかったので、自作してポイントを追加。
 DIRECT POWER SYSTEM Ver.1 (桑野): 効果あったかな?外すとレスポンス・ダウンを感じたので効果はあったのでしょう。
 Hot Wires (NOLOGY): Hot Earthと同時装着だったので、単品の効果は不明。低速トルクの改善はありました。
 ラジエーター・キャップ (STI): 標準のキャップが弱っているとの指摘があったため交換。
 オリフィス・チューン: ブーストの立ち上がりを良くして、程良くオーバーシュートする事をねらってチューニング。チューニングによってはブーストカットに当たることもありました。怖かった〜。SBC-iDを装着する前に施行していました。
 SBC i-D (BLITZ): ブーストアップしたくて装着。結局はMAXブーストよりも、ブーストの立ち上がり重視のセッティングをしていました。






 








inserted by FC2 system